2011年2月14日月曜日

4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2010年8月7日


 先週8月7日(土)?8月13日(金)の間,4Gamerに掲載された記事数は304本でした。お盆休みウィークなんだから,もっとニュースは少ないんじゃないかなーと思ったのですが,なんだかんだで先週も300本をオーバーしております。

アイレムのPSP用戦国カードゲーム「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」は,けしからん感じの戦国カードがたくさん出てくるので,集めて戦うのだ。新カードイラストも発表されている
 そんな先週ですが,なんだかんだで始まったのが新連載というか新コーナー「ゲームソフト週間販売ランキング」です。これはもう,ゲームの販売本数をランキング形式でお届けするという定番中の定番コーナーですので,「むしろ今まで無かったのがすごい」と思われた方も多いかもしれませんね,へへへ。どうぞよろしく。

 第1位は,今度はなんだかんだで22製品のGPUを試してみたFFXIVベンチの記事でした。そして第2位は8月12日に発売された「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の記事が2週連続のランクイン。RPGツクールで生み出された作品が14年の時を経て,これほどの話題作となろうとは。

 そうそう,4Gamer.netはこの8月で10周年を迎えます。なんだかんだで2000年8月にオープンしたサイトだったんですねぇ。当時は皆さん,何やってましたか?
 そんな4Gamerの過去10年間を,もとい先週1週間を振り返っていきましょう。



先週のランキング






先週の注目記事


8月9日(月)

Codemasters,オペフラシリーズの最新作となる「OPERATION FLASHPOINT: RED RIVER」を2011年に発売すると発表。今度の戦場はタジキスタンだ

 Activitionの「Call of Duty」と,EAの「Medal of Honor」という二大FPSの激突がアチチな今,Codemastersから「OPERATION FLASHPOINT」の最新作が発表された。タジキスタンという,旧ソビエトからの独立国の中でも最貧国の一つに数えられる,中央アジアの小国が舞台となり,ここで中国軍とアメリカ軍の激戦が繰り広げられるという。

8月10日(火)

待ってましたの日本語版。拡張パック「ハーツ オブ アイアン III センパーファイ【完全日本語版】」,サイバーフロントより10月1日発売

 先輩,せんぱ?い☆ そんな甘く切ない学生気分にちょっぴり引き戻してくれる,HoI3拡張パック第1弾の日本語版「センパーファイ」が発表された。Paradoxのゲームといえば,拡張パックを重ねるごとに完成度が高まっていくという“拡張パック必須”が原則なので,ファンは買う
引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局

0 件のコメント:

コメントを投稿